« 東京支部活動報告3 | トップページ | 活動報告ファイル7(2006.11.3) »

2006年10月22日 (日)

活動報告ファイル6(2006.10.21)

すっかり秋の空ですが、少し肌寒いのを我慢すれ
ば、バイク日和ということで、またまた、道の駅
のスタンプを集めに行ってきました(^_^)v

白河市から太平洋の町いわき市に出た後、国道6
号線を北上し、今日目的の道の駅を目指している
と、広野町折木のあたりに名物やきもちの赤い看
板が目に入ってきました。

やきもちかんばん

朝ご飯を食べてなく、ちょっと気になったのでU
ターンをして、お店に寄ることにしました。

店構え

セバスチャンとお店です。
そんなに大きくないです。
初めて入ったのにお店の人はハイ!注文はってい
う顔をして、Mどんが何かを言うのを待ってます
σ(^_^;)

そこで

「初めて来たのでどう注文すればいいですか?」

って聞いちゃいました(///∇//)

聞いて分かったのですが、ここにはやきもち1種
類しかないとのことで、何個欲しいかだけを言え
ば良かったのでした。

やきもち

やきもちはヨモギの風味がして、あんこはつぶあ
んの甘さえめで美味しかったです♪♪
1個100円だし、近くに寄った時は食べてみて
くださいな〜!(*^-^)b

道の駅「ならは」です。
道の駅ならは

Jヴィレッジのすぐそばにあるこの道の駅には温
泉施設があり、それを知っていたので、タオルを
持参してきていたMどんは早速冷えた体を温める
ため入浴しました(^_^)b

ここの温泉は塩化物泉で、色は緑がかっていて、
口に含むと、少し塩っ気があります。
体の芯からポカポカしてくる温泉です。

もちろん、湯上がりにはこの道の駅スタンプラリ
ーの恒例となっているソフトクリームを食べるこ
とに(#⌒∇⌒#)ゞ

クリソフト

栗ソフトクリームです。
栗色というと黄色っぽいのが主流ですが、ここの
は栗饅頭と同じ色です。
温泉で火照った体にはとってもいいですv(^-^)v


道の駅「そうま」です。
道の駅「ならは」から国道6号線をさらに北上す
ること1時間、相馬野馬追で有名な相馬市に入っ
たところにある道の駅です。
道の駅そうま

海産物を売ってたり、リンゴを売ってたりしてい
ます。
売店で二十面だるまという珍しいだるまを見つけ
たので写真を撮りました。

二十面だるま

七転び八起きということわざもありますが、絶対
に転びませんし、起きあがりませんσ(^_^;)
ある番組でよゐこの濱口が海でとっている箱フグ
に似てます。

ちょうどお昼だったので、名物のほっきめしを食
べました。
ほっきめし
ほっきの歯ごたえと、醤油風味のご飯が美味しかっ
たです。

今年の東北スタンプラリーの目標、岩手、宮城、
福島制覇まで残すところ1カ所となりました
ヾ(@^▽^@)ノ

|

« 東京支部活動報告3 | トップページ | 活動報告ファイル7(2006.11.3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京支部活動報告3 | トップページ | 活動報告ファイル7(2006.11.3) »