« 活動報告ファイル夏期休暇編その4 | トップページ | 東京支部活動報告2 »

2006年10月 5日 (木)

活動報告ファイル夏期休暇編その5

5日目です。

道の駅「錦秋湖」です。
開店時間の9時に訪れたので、車は2、3台しか
ありませんでした。

Dscn1879

売店入り口に食事をすると、漬け物バイキング無
料の張り紙がありました(^_^;)

Dscn1880




道の駅「みずさわ」です。
駐車場も、売店もそれほど大きな道の駅ではあり
ません。
訪れた時間も早く、開店準備でごった返していた
のでスタンプのみとしました。

Dscn1881




道の駅「みなみかた」です。

Dscn1882

道の駅の中に、パン屋さんがあり、焼きたてパン
を買うことができます。
美味しかったです(^_^)v

Dscn1883



道の駅「路田里はなやま」です。
自然薯を名産品としているようで、食堂のそばも
自然薯そばとかあり、ゆっくりできるのなら食べ
たかったです(T_T)
他に釣り堀なんかもあるようですが、雨のため池
まで行きませんでした。

Dscn1884



道の駅「あ・ら伊達な道の駅」です。
山形の鳴子温泉に抜ける国道47号線沿いにある
道の駅なので混雑しています。

Dscn1885

岩出山家庭ハム」のスペアリブが焼きたてで売っ
ていたので買って食べました。
油がくどくなく、食べやすく、とっても美味しかっ
たです(^_^)v

Dscn1886

宮城、岩手の道の駅スタンプラリーもすべて終わ
り、朝日ライン完走賞を応募するには、福島の道
の駅4箇所を残すだけとなりました(^_^)v
スタンプ目的で駆け抜けてきたので、じっくりと
道の駅を楽しんだり、周辺の観光をしたいところ
はいっぱいありました。

ETCの通勤割引を利用して福島から高速に乗り
帰りましたが、2,000KMを越える地道の旅
となりました。
最後はあぶくまPA(上り)の食堂の定食はおす
すめです(^_^)v
写真はからあげ定食ですが、注文を受けてから揚
げるので熱々で美味しいです。
建物自体が木に囲まれて見えないのと、次のIC
が白河なので素通りされがちですが、19時まで
開いているので、旅行で疲れて、今日は外食をと
いう時は是非利用してみてくださいな♪(^o^)/

Dscn1888





|

« 活動報告ファイル夏期休暇編その4 | トップページ | 東京支部活動報告2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 活動報告ファイル夏期休暇編その4 | トップページ | 東京支部活動報告2 »