« 活動報告ファイル夏期休暇編その5 | トップページ | 東京支部活動報告3 »

2006年10月 5日 (木)

東京支部活動報告2

9月30日に東京でのあそぼう会の活動があり、
新橋駅近くにお昼に待ち合わせで、時間があった
ので、Mどん独りで活動してきました♪(^_^)v

東京駅周辺の丸の内では、10月1日までカウパ
レードというのが開催されていて、道路や、ビル
の中に実物大の牛の置物に、アーティストがアー
トを組み合わせたものが展示していて、それを東
京駅から待ち合わせの新橋駅まで歩いて行く間に
見られるだけ見ることにしました(^_^;)
全部で65頭いるのですが、そのうちの33頭を
見ることができました。

題名「フロムCOW」です。
東京駅を出て、すぐに出会った牛です。
写真では見ていたのですが実物を見るとさすがに
大きいなと思いました。

Dscn2007

題名「動物哲学」です。
ホルスタイン柄がよく見ると女の子の顔になって
ます。

Dscn2008

題名「10ヵ月の有効期間」です。
すごく綺麗で鮮やかな牛でした。

Dscn2009

題名「おでんくん」です。
リリー・フランキーさんの作品です。

Dscn2010

題名「スシ」です。
牛の背に大きなエビのネタが・・・(^_^;)

Dscn2011

題名「Play!Marunouchi」です。
カウパレードを開催して丸の内で遊んでもらお
うということですね!(^_-)
真っ赤な牛もいいもんです。

Dscn2012

題名「INSIDE OUT」です。
塗料が流れている所がいいなと思いました。

Dscn2013

題名「恋牛浪漫」です。
牛の頬の赤みが恋ですかね〜(*^_^*)
いいですね♪

Dscn2014

題名「サクアリス」です。
すごくインパクトのある画と詩(裏にある)でし
た。

Dscn2015

題名「モトモトノモト」です。
Mどんお気に入りベスト4の1つです。
切り刻んだ牛を、ずらして組み立てて、金色と
黒色で塗ったもので、すごく印象に残った作品
です。

Dscn2016

題名「遡及空間「隆房卿cow06R」」です。
あか牛といった感じ日本的な印象を持ちました。

Dscn2017

題名「パワー」です。
上の牛とは逆にスペインやイタリアといった色遣
いです。

Dscn2018

題名「地上の夜」です。
牛の形をした地球というふうに感じました。
油絵のような感じの作品です。

Dscn2019

題名「主食はmayu語ですの。」です。
ペットボトルのキャップに、携帯の絵文字のよう
なのを描き、貼り付けたものです。
mayu語ということなので文章になっていたのか
もしれませんね。

Dscn2020

題名「毛牛とおじさん」です。
写真では分かりづらいかもしれないけど、黒いの
は毛を描いていて、乳房におじさんの顔を描いて
ます(^_^;)

Dscn2021

題名「ワクワクとドキドキが一つになって花が
咲く!」です。
この牛も綺麗な作品です。
黒色の下地に描いた花の輪郭を白く縁取っている
ので全体的にくっきりとしているような感じです。

Dscn2022

題名「Love is Peace」です。
小・中・高生の作品です。
こんなにハートで満ちあふれていれば、幸せです
(T_T)

Dscn2023

題名「和牛」です。
なんで和牛としたのか聞きたいなと思った作品で
す。

Dscn2024

題名「advent」です。
その名のとおり、牛が降臨してきた感じです。

Dscn2025

題名「だるまうし」です。
白河だるまとは違った顔と体の模様ですが、作者
さんの地元のだるまですかね?

Dscn2026

題名「レーサー牛」です。
写真では角の代わりに装着されたグリップがセパ
ハンになってますが、製作された時はアパハンで
した。
作品に触れることができるというのが良い所でも
あり、悪い所でもあるかもしれません。
ちなみに左のレバーを引くとカウベルが鳴ります
(^o^)

Dscn2027

題名「乳牛パック」です。
Mどんお気に入りベスト4の1つです。
段ボールで作った牛乳パックを身に纏った牛で
す。
パックのラベルは可愛くて、どこかの牛乳メーカ
ーで採用してくれないかなと思いました。
牛に描かれた花の模様も赤の線がすごくいいです。

Dscn2028
Dscn2029

題名「牛参り」です。
牛の背中に神社がある島みたいになっていて、
階段をお参りする人が登ってます。

Dscn2032

題名「Through the Milkyway」です。
Mどんお気に入りベスト4の1つです。
こんなに大きくなく、卓上版があれば購入したい
くらい好きです(*^_^*)

Dscn2034

カウパレードは道路だけでなく、ビルの中にも
置かれているので、東京勤務時代には入ったこ
ともないビルの中にも入ってみました。
新東京ビルの中にスタバを発見!!
白河には1件もない(T_T)ので休憩に寄ることに
ジャバチップフラペチーノ・・・・ソーセージの
は名前を忘れました(^_^;)
でも久しぶりのスタバは美味しいな♪(*^_^*)

Dscn2035

題名「Where we are now?」です。
丸の内のあちこちの写真をまるで牛の中を覗く
感覚で見られます。

Dscn2037

題名「The Wild Parade」です。
色での作品が多い中、形だけで来てます。
牛と犬はどこに行こうとしているのかな〜?

Dscn2038

題名「CAMOUFLAGE」です。
こんなにキノコが生えてる所には牛はいないので
隠れることができますかね?(^_^;)

Dscn2039

題名「牛になる人」です。
右と左にマンガが2話描かれてます。
内容は・・・秘密です。行った人の特権というこ
とでね(^_-)

Dscn2040

題名「マッハ!Mow ! Mow !」です。
マッハ!GO!GO!の牛バージョンです。

Dscn2041

題名「MOWのめない」です。
Mどんお気に入りベスト4の1つです。
水滴の感じと紅白のストローがいいですねぇ〜
水滴のところはもろいようで、少し壊れてたり
して作者さんに申し訳ないですね(T_T)

Dscn2042

題名「COW GOD」です。
黒いどくろっぽい絵だらけで、Mどん的にはあま
り好きじゃないです(^_^;)

Dscn2043

題名「MORE BEEF MORE BATTLE」です。
現代的な感じで、桜木町の高架下の落書き絵の
ようです。

Dscn2044

題名「標」です。
ここで最後です。
予定がなければすべてを見たかったですが・・・
新橋に行かなくては!

Dscn2045

それにしても面白いので、うちの職場にも置けば
いいのになぁ・・・・・(−o−)ぼそぼそ

 

|

« 活動報告ファイル夏期休暇編その5 | トップページ | 東京支部活動報告3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 活動報告ファイル夏期休暇編その5 | トップページ | 東京支部活動報告3 »