« 東京支部活動報告2 | トップページ | 活動報告ファイル6(2006.10.21) »

2006年10月 8日 (日)

東京支部活動報告3

9月30日はカウパレードを見た後が本当
のあそぼう会の活動となります。
なんせカウパレードは独りで、牛の写真を
撮って
「ホゥ」
とか
「いいねぇ〜」
とか
「わかんねぇな・・・(-o-)ボソボソ
と言ってるのがあそぼう会じゃないですか
らね(^_-)

まずは新橋からゆりかもめに乗って、日の
出駅に行き、日の出桟橋から浅草に行く、
水上バス「ヒミコ」に乗りました。
10月6日からは新しくできた寄港地「豊
洲」経由になるため、日の出桟橋からは乗
ることはできません。
詳しくは水上バスのHPで確認を!!

Dscn2048

このヒミコは松本零士さんがデザインで、
子供の頃に未来というものを想像した時の
ような未来的なデザインとなってます。
操舵室もかっこいいです♪(^o^)
ただ後方に座ったのですが、そこは船とい
うことで、若干ディーゼル臭いです(^_^;)

Dscn2049


浅草といえば雷門ですね!
さすが土曜日ということもあり多くの人が
訪れてました。

Dscn2050

仲店を通り抜けて、浅草寺本堂にきました。
悪い所だらけなので、燻製卵のように全身
をお香に当てたいのですが、そこはグッと
我慢して、無病息災をお祈りしました(^_^;)

Dscn2051

やはり神社に来たら、おみくじですねぇ〜
浅草のおみくじは六角形の筒を振って、出
てきた棒に書かれた数字の棚から紙を受け
取るようになってます。

Dscn2052

Mどんのおみくじは18番の吉でした。
内容は・・・ヒ・ミ・ツです(^_-)

Dscn2054

お酒を飲むには少し早いので、「和ふ庵」で

有名な10円まんじゅうを東京支部長
が買ってくれました(^_^;)
さすがに10円といっても、並んで1個
は買いにくいのでは・・・
味は黒糖の甘さと、あんこの甘さがある
割にはあっさりとしてて何個でも食べら
れそうな感じです。

Dscn2055

さてさて、今回のあそぼう会の目的です。
その名も浅草ホッピー編ということで、
浅草ホッピー通りにいざ出陣です!!

韓国風牛すじを食べてみたかった鈴芳さん
は改装中でお休みでした(T_T)

Dscn2056

ということですぐ鈴芳さんのすぐ目の前に
ある居酒屋浩司に入ることにしました。

Dscn2064


これがホッピーです。
えっ?どれがホッピーって?
左にある茶色の瓶がホッピーです(^_^)
じゃ、左のジョッキの中身はというと焼酎
と氷です。

Dscn2057

ホッピーを好みの量だけジョッキに注いで
飲みます。
見た目はビールといった感じですが、味は
ぜんぜん違いますよ。
浅草という土地柄か焼酎が多いのですが、
ホッピービバレッジの飲み方は、焼酎2に
対してホッピー5と言ってますが・・・
そうしないとホッピーの消費量が増えない
からですかね?(^_^;)
ジョッキの中身がなくなり、ホッピーが
残っている時は、店員さんに「中ください」
といいましょう〜!!
そうすると焼酎と氷だけが追加されてきま
す・・・と偉そうに言ってますが、東京支
部長の受け売りです(*^_^*)
東京支部長東京支部長と言ってますが、実
家は高崎です(T_T)

Dscn2058


そして、今回のもう一つの目的である牛す
じ煮込みです。
すごく軟らかく煮込んでありトロトロです
(*^_^*)

Dscn2060

ガーリック砂肝です。
ホッピーにウッキーとなってたので、ガー
リック=ニンニクという図式が欠落してて
電車で帰るのも気にせず食べちゃってまし
(^_^;)

Dscn2059

もつやきです。

Dscn2063


東京支部長と会員(強制(^^))もできあ
がってきてます。
もちろん、今回も本人達の名誉を死守す
るべく画像に処理してます(^_-)

Dscn2061_1

支部長が余しているホッピーをぶんどり、
中をおかわりし、そしてもちろん煮込みも
2杯目となります♪o(^▽^)o

Dscn2062

少し道路にはみ出たテーブルの丸いパイプ
いすに座り、仲間と飲み、食べ、そして道
路を歩く人を見る・・・
この下町風情が大好きなMどんです。
奥さんもそういう人がいいのですが・・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

|

« 東京支部活動報告2 | トップページ | 活動報告ファイル6(2006.10.21) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京支部活動報告2 | トップページ | 活動報告ファイル6(2006.10.21) »