« 活動報告ファイル5(2006.9.2) | トップページ | 活動報告ファイル夏期休暇編その2 »

2006年10月 3日 (火)

活動報告ファイル夏期休暇編その1

今年の目標でもある東北道の駅スタンプラリー2006で、
岩手、宮城、福島の道の駅51駅を制覇し、朝日ライン
完走賞応募のため、夏期休暇にまわることにしました
(^_^)v

まずは1日目です。

道の駅「おおさと」です。
平日なのと、朝の9時ということもあり、あまり人はい
ませんが、地産の野菜の直販があり、地元の人たちが買
いに来てました。
Dscn1780

とりあえずお約束のソフトクリームです(^_^;)
モロヘイヤの入っているモロヘイヤソフトです。
緑がかってますが、そんなに青臭くもないです。
Dscn1784


道の駅「三本木」です。
4号線沿いにある道の駅で、すぐ近くに昭和初期に燃料
として採掘されていた亜炭について展示している三本木
亜炭記念館があります。
Dscn1785

ここでは、ひまわりソフトクリームと、ごまとあずきの
地蔵ソフトクリームが売ってます。
今回はごまとあずきの地蔵ソフトクリームにしてみまし
た・・・が、珍しさから言ったらひまわりだったですか
ね?(^_^;)
Dscn1787

道の駅「米山」です。
ここは染め物とか、そば打ちの体験ができる施設があり
体験できる道の駅となってます。
ダチョウがいるとのレポートを見たような記憶がありま
したが見あたりませんでした・・・残念!(>_<)
Dscn1788


道の駅「上品の郷」です。
ふたごの湯という入浴施設があったり、バイキング形式
の食堂もあり、かなり充実した設備となってます。
Dscn1789

ちょうどお昼を過ぎた時間だったので、河北産のベッコ
ウしじみを使用したしじみラーメンを食べました。
Dscn1792

道の駅「津山」です。
ウッドチップを使用したふかふか歩道があったり、木工
品を販売している施設もあり、見て楽しめる道の駅です。
公園となっていて、子供を連れてきても楽しめます。

Dscn1793

道の駅「森林館」です。
地産の野菜などの販売所となってます。

Dscn1795



道の駅「かわさき」です。
この地域にダチョウの牧場があるのか、ダチョウの卵
が売ってました。
それも中身ありとなしの両方が売ってました。
一度買って自宅で調理をしてみたいです♪(*^_^*)

Dscn1796

巨峰ソフトクリームです。
巨峰といってもブドウ味と何が違うのかと聞かれると
同じですとしか言えません(^_^;)
ちょっとシャーベットぽい感じです。

Dscn1800



道の駅「厳美渓」です。
スタンプを押せる時間ぎりぎりに着いたため、店じまい
中だった。

Dscn1801



1日目の道の駅巡りが終わり、北上にある北上オフィスア
ルカディア フラワーホテルに宿泊しました。
7畳一間の部屋ですが、禁煙部屋で綺麗で、大浴場もあり
大満足です(^_^)v
Dscn1802





|

« 活動報告ファイル5(2006.9.2) | トップページ | 活動報告ファイル夏期休暇編その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 活動報告ファイル5(2006.9.2) | トップページ | 活動報告ファイル夏期休暇編その2 »