« 活動報告ファイル夏期休暇編その2 | トップページ | 活動報告ファイル夏期休暇編その4 »

2006年10月 5日 (木)

活動報告ファイル夏期休暇編その3

3日目です。

七戸の職場の同僚の住む家です。
ボットン便所なんですが、外の煙突の根本はガム
テープで止められてます。
冬は凍死しないか心配です(^_^;)

Dscn1847

道の駅「しちのへ」です。
七戸の蔵元「盛田庄兵衛酒造」の「駒泉」、
「作田」、「真心」といった日本酒を売ってま
す。
喉越しがよく、すーっとした感じは、奥入瀬の
清流を感じさせるお酒です(*^_^*)




道の駅「とわだ」です。

Dscn1848

十和田市にはダチョウの牧場「ヘライファーム」
があり、そこで生産されているダチョウの肉や
卵が販売されてます。

Dscn1849

北里大学の近くにある定食屋「さくらんぼ」に
ある「わらじとんかつ定食」です。
発起人(以下Mどんという)が学生時代によく
訪れた定食屋さんです。この定食はお金が入っ
た時にたまに食べた贅沢定食だったのですが、
さすがに35歳の胃袋には重すぎました(T_T)















八戸市にある蕪島に行きました。
うみねこの繁殖地となっていて、6月くらいには
島中に巣ができ、かわいいヒナを見ることができ
ます。

Dscn1852
この岩場に足の踏み場もないくらいに巣ができて
いるのは一見の価値ありです。

Dscn1853


|

« 活動報告ファイル夏期休暇編その2 | トップページ | 活動報告ファイル夏期休暇編その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 活動報告ファイル夏期休暇編その2 | トップページ | 活動報告ファイル夏期休暇編その4 »