« 活動報告ファイル8(2006.11.4) | トップページ | 活動報告ファイル9(2007.2.11) »

2007年2月 6日 (火)

Mどんの食の細道 その1

新年が明けて、もう1ヵ月が経ってますが、あそぼう会の

活動はまだ何もない状況です(T_T)

・・・と嘆いてばかりでは仕方がないので、発起人Mどんが

お贈りする新タイトル、その名も「Mどんの食の細道」なる

ものを始めてみたいと思います。

1月下旬に、千葉の方に行く用事ができたので、そのつい

でに前々から気になっていた「ゴーゴーカレー」に行ってき

ました。

新宿や、なぜか金沢市などで展開しているカレーショップで、

今回は秋葉原駅のすぐそばにあるお店に行って来ました。

Dsc03425

黄色い看板と、なぜかゴリラのエンブレムがトレードマーク

のお店です。

秋葉原店は席は20席くらいしかない狭いお店ですが、ゲー

ムが好きそうな、萌えを求めてそうな人達で席待ちをしてい

る人がいるくらい混んでました。

Dsc03427

カツカレー with チーズのビジネスクラスです。

他のカレーチェーンに比べ、ルーの色が黒いです。

有機無農薬野菜を使用となってますが、全てが溶け込ん

でいる感じです。

でもコクがあってルーは美味しいです。ただMどん的には

もっと辛いのが食べたいところです。

あと、写真を見てもらうと分かりますが、ルーが熱々じゃな

いので、チーズトッピングは失敗です(T_T)

カツとルーの熱さで溶けるチーズがいいのに、これでは台

無しです。

Dsc03429_1

カツも揚げたてサクサク、ルーもコクがあり、スプーン休め

のキャベツもありいい感じですが、溶けてないチーズとなぜ

か先割れスプーンではなく、フォークがいただけないです

(^_^;)

あと、余談ですが、クイズバラエティ番組Qさまでも紹介され

特盛のメジャーカレーなるものもあるので、挑戦してみて

はいかがでしょうか?(^^)/

|

« 活動報告ファイル8(2006.11.4) | トップページ | 活動報告ファイル9(2007.2.11) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 活動報告ファイル8(2006.11.4) | トップページ | 活動報告ファイル9(2007.2.11) »