« 活動報告ファイル9(2007.2.11) | トップページ | 東京支部活動報告4 »

2007年2月25日 (日)

Mどんの食の細道 その2

2月17日に久々の東京支部活動がありまして、
巣鴨駅に12時に待ち合わせだったのですが、そ
こは、婚期と女性には待たされるMどんですが、
人は待たせないのがモットーなので(^_^;)、11時
には巣鴨駅に到着していました(^_^)v

時間もあるので、Mどんのイヒ心を刺激しそうな
喫茶店に行くことにしました。

巣鴨駅から歩くこと10分、都営三田線の千石駅
のA1出口すぐそばに、「八百コーヒー店」はあ
ります。

佇まいがMどんの大好きな雰囲気で、とっても
GOOD!!です(^_^)b

Dscn2323_1

入り口の店名もなんかかっこいいです。

Dscn2324_1

店内に入り、席に着くと、テーブルの上には

キュービック状の物

変わった形の容器

が置いてあります。

Dscn2326_1

キュービック状の物はメニューになっていて、そ
れぞれの面に違う品が書かれています。

変わった形の容器には・・・・ないしょです(^_^)
どうしても知りたい人はMどんに直接訪ねてみた
ください。携帯の写真で教えてあげます(^_-)

注文したものは、ロールケーキとチャイにしてみ
ました。

Dscn2328_1

う〜〜ん、美味しそう♪(*^_^*)

ロールケーキはしっとりしたスポンジと、Mどん
にはちょうどよい甘すぎないクリームがとっても
美味しいです。
メニューによれば、粉をできるだけ少なくし、卵
の味を味わえるようにしているそうです。

チャイもジンジャーが入っていて、体の中からぽ
かぽかしてきます。

さて、ロールケーキとチャイと一緒にしたの物が
出てきました。
何に使う物かわかりますか〜?

Dscn2330_1

正解は、チャイの器が熱いので、器を持つときに、
親指と人差し指に着ける物でした。

Dscn2332

予定がなければ、持ってきた小説を読んだり、
外を歩いている人を見たりしてくつろげる場所
です。

Dscn2327

是非、行ってみてくださいなぁ〜
Mどんと一緒に行きたければ案内しますよ♪(^^)/

|

« 活動報告ファイル9(2007.2.11) | トップページ | 東京支部活動報告4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 活動報告ファイル9(2007.2.11) | トップページ | 東京支部活動報告4 »