« 活動報告ファイル11(2007.4.14) | トップページ | 活動報告ファイル13(2007.5.26) »

2007年8月27日 (月)

活動報告ファイル12(2007.5.13)

風を、大地を感じるバイク乗りだからできる地球に
優しいことということで、海岸でのゴミ拾いをメイ
ンテーマにしている活動
LOVE the Earth
があります。

その第8回の活動が5月13日(日)に新潟県柏崎
市にある「みなとまち海浜公園」であったので行っ
てきました。

まだまだ道の脇には雪の残る田子倉ダムを通って、
魚沼に抜けて行きました。

残雪

六十里越えに手こずり、会場に到着したのはゴミ
拾い開始時間を過ぎていましたが、緑色のスタッ
フジャンパーを着たスタッフに
「こんにちは~!!」
と挨拶されて誘導されると思わず嬉しくなっちゃ
いました♪(*^_^*)

誘導

タンデムで来られている人もいて・・・
思わずいいなぁ〜
いつかはね!!(^_-)/

タンデム

ゴミ袋をもらい、持参の軍手を装着して、海岸に
望むと、多くのバイク乗りが一生懸命ゴミ拾いです。

ゴミ拾い

当日はすごい強風で・・・
拾ったゴミがまた飛んでいったりと大変でした(^_^;)
らくだのまつげがMどんにもあればいいのにね

砂吹雪

ゴミを一生懸命探して、拾っていたんですが、な
ぜか錆びた100円玉も見つけちゃいました。
・・・お昼にPAで買ったパンを流し込むミネラ
ルウォーターになっちゃいました!!(^_^)v

100円

昼食

ミーティング本部には協賛メーカーや地元柏崎の
ブースがあって、グッズが安く売られたり、地元
の物産が売られてて、楽しめました。

ブース

昼食後は、トークショーや、協賛メーカーからの
提供品のチャリティーオークションがあったり、
じゃんけん大会があったりしました。

来た時間から逆算して、白河に帰り着く時間を考
えるとすぐ帰るべきなのかもしれなかったけど、
もう少しもう少しと思ってると結局最後の記念撮
影までいちゃいました(^^)/

トークショー

そのおかげでじゃんけん大会ではヤマハの帽子と
クラシックCDをいただきました。

戦利品1

戦利品2

行きは一人だったのに、帰りは方向が同じ人とツー
リングをしているような・・・分かれ道ではお互い
に手を挙げて挨拶をして・・・
荒々しい日本海がとても綺麗でした(^_^)

日本海

次のLOVE the Earth ミーティングは9月16日(日)
静岡県のマリンパーク御前崎です。
是非Mどんと一緒に行きましょう!!(^o^)/

|

« 活動報告ファイル11(2007.4.14) | トップページ | 活動報告ファイル13(2007.5.26) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 活動報告ファイル11(2007.4.14) | トップページ | 活動報告ファイル13(2007.5.26) »