« 活動報告ファイル12(2007.5.13) | トップページ | あそんじゃったね♪(^_-) 1 »

2007年8月27日 (月)

活動報告ファイル13(2007.5.26)

天気もいいし、バイクにも乗りたいし、というこ
とで、昨年の東北道の駅スタンプラリーの冊子に
は載っていなかった道の駅に行くことにしました。

その道の駅は「道の駅たまかわ」です。
福島空港に向かう県道沿いにあります。

道の駅たまかわ

手打ちそばを食べられますが・・・このあとに行く
所があるので、いつもどおりソフトにしておきまし
(^^)/

ここで売られているソフトは「さるなしソフト
です。
さるなしってなんでしょ?(>_<)
名前からすると野いちごならぬ野なしという感じで
酸っぱそうですが・・・全然そんなことなかったで
す。
なしの香りがうっすらとといった感じです(^_^;)

さるなしソフト

ソフト以外にもさるなしワッフル、さるなしジャ
ム、さるなしジュースが売られていて、思わず、
さるなしジュースを買いました〜!
味については内緒ということで♪(*^_^*)

さるなしジュース

帰りはというか、お昼はここに行こうと決めてバ
イクで出かけて来たのでした。
そこは須賀川市の須賀川警察署そばにある
かまや食堂
です。

かまどや

写真は食べたバラ肉中華そば大盛りです。
白河ラーメンとはぜんぜん違う物で、細ちぢれ麺で、
魚節の香りがとても強いら〜めんです。
最近節系のスープがお好きなので、道の駅の手打ち
そばには目もくれずに来ました(^_^)v

かまやのらーめん

福島県は須賀川市そばに来たときには是非行ってみ
てくださいな!!(^^)/

|

« 活動報告ファイル12(2007.5.13) | トップページ | あそんじゃったね♪(^_-) 1 »

コメント

さるなしソフト
無性に食べてみたい!

投稿: 北軽井沢 | 2007年8月31日 (金) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 活動報告ファイル12(2007.5.13) | トップページ | あそんじゃったね♪(^_-) 1 »