« 活動報告ファイル13(2007.5.26) | トップページ | あそんじゃったね♪(^_-) 2 »

2007年8月27日 (月)

あそんじゃったね♪(^_-) 1

実はMどんは7月1日付けで、東京勤務となって、
白河市民から松戸市民になってます(^^)/

これから住居周辺の情報も提供していきたいなと
思っているし、一緒にあちこち探検してもらえると
嬉しいです!(*^_^*)

7月28日、29日と松戸市のお隣の市、柏市で
柏まつり」があるということで、28日に遊びに
行ってきました〜!

さすが柏市内最大のイベントということもありす
ごい人出です。
駅からこれから突入していく人混みをみていると、
白河生活に慣れたMどんは少し尻込みしちゃいま
(>_<)

柏まつり人出

人混みの中を御輿が行き交います。
担ぎ手のかけが気持ちの高揚を呼び覚ましますね♪

みこし

わくわくしながら、たこ焼き、かき氷、じゃがバ
ター・・・等々、露店を物色したり、食べたりし
ました(^o^)

露店

Mどんの柏まつりに来た最大の目的は、日が沈み、
暗くなった時に始まりました。

それは柏ねぶたです。
ますどんは学生時代に青森に住んでいたので、ね
ぶたには少し思い入れがあり、そのねぶたをここ
柏で見られるのが嬉しかったのです(*^_^*)

当然青森ねぶたより小降りのねぶたですが、その
迫力はぜんぜん本場に負けてません。

柏ねぶた1

今にも剣を振り下ろしたり、陣太鼓を打ち鳴らし
そうなねぶたが夜の暗闇に明るく浮かび上がりま
す。

柏ねぶた2

柏ねぶた3

路上を動いている時は応募した跳人(浴衣に鈴を
つけ、ケンケンしながら跳ねる人)しか後ろをつ
いていけませんが、駅前のロータリーに来ると、
一般の人も跳ねることができます。
ちゃんと青森の方の跳人レクチャーもあるので、
初心者も大丈夫ですよ〜!!(^_-)

来年はMどんと一緒に、
らっせら〜らっせら〜!!
叫びながら跳人になりましょう〜
♪(^^)/

今回から、活動報告ファイルと東京支部活動報告
ファイルを一つにして
あそんじゃったね♪(^_-)
にすることにしましたm(_ _)m



|

« 活動報告ファイル13(2007.5.26) | トップページ | あそんじゃったね♪(^_-) 2 »

コメント

Mどん、こんばんわ!
今年の東京活動4(巣鴨)に参加したオオツカです。
覚えてますか?(やっとパソコンをリニューアルしました)
柏まつり楽しめたようで良かったですね。
私はねぶた会館の展示品しか観たことないので、実際のお祭りで観たみたいです。
また楽しい?おいしい?報告楽しみにしてます。

投稿: オオツカです | 2007年8月28日 (火) 20時55分

あれ?活動報告12と13、さっき気付きました。チェックが足りなかったかな?久しぶりに楽しい活動を拝見できました。これからも楽しみにしてます!!

投稿: めんくいたい | 2007年9月12日 (水) 20時27分

Mどん、夕べはお疲れさまでした。
冷たいホッピーと宮崎ラーメンが疲れた体に染みこんでいきました。
心残りは、あの肉厚のしいたけを逃した事。次回は是非。

投稿: ホッピー野郎 | 2007年11月 3日 (土) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107824/7692780

この記事へのトラックバック一覧です: あそんじゃったね♪(^_-) 1:

« 活動報告ファイル13(2007.5.26) | トップページ | あそんじゃったね♪(^_-) 2 »