« あそんじゃったね♪(^_-) 1 | トップページ | Mどんの食の細道 その3 »

2007年12月21日 (金)

あそんじゃったね♪(^_-) 2

12月9日に亀有を散策してきました。

今日は東京支部長がお付き合いしてくれるということで、
3時に亀有駅に待ち合わせにしました。

まぁ、Mどんはいつものように暇なので、お昼を食べる
ために亀有駅近くにある「nagicafe+」に行ってきました。

Dscn2657

2階にあるのでちょっとわかりづらいかもしれないけど、
特徴的なマークが目印です。今はクリスマスシーズンなの
でサンタもいます。

Dscn2659

今回は日替わりベーグルバーガーのセットにしました。

サラダとドリンクが付いて850円です。

Dscn2660












ベーコンの塩味と、トマトの酸味と、温かいベーグルのと

の相性がよく、美味しいです♪(^_-) ー☆

Dscn2661












食後は・・・ケーキですよね(^^)/

今回はクラッシックショコラにプラス100円でアイスクリー

ムトッピングにしました〜!!

Dscn2662










前置きが長すぎましたね。

亀有駅周辺へ行きましょう!!

亀有と聞くと思い出すが「こち亀」という漫画の主人公両
さんです。

駅の北口を出ると両さんが手を挙げて出迎えてくれます。

Dscn2663









漫画の題名の亀有公園には派出所はありませんが、

面白いベンチに出会えます。

人が座るのを拒絶しているみたいです。

Dscn2669








Dscn2670

実は同じ北口前にある派出所が漫画の派出所と
雰囲気がすごく似ているのででした。

Dscn2664















南口にははっぴ姿の両さんがまた出迎えてくれます。

Dscn2672

















南口に来たら、商店街「ゆうろーど」に行きましょう!!

昭和5年くらいからの歴史がある商店街となってます。

Dscn2673












ゆうろーどには、うなぎの串焼きを売っている佃煮屋さん

があったり、小鳥を売っているお店があったりします。

ちょっとした休憩に両さんどら焼きや両さんサブレを売っ

ている「伊勢屋」さんに立ち寄りました。

Dscn2679_2

















入り口で販売している団子も食べることができます。
柔らかく、焼き味が美味しい団子です。

Dscn2675

Mどんが食べたぜんざいです。

あんこが美味しく、昆布の佃煮もいい口休めになります。

Dscn2677
















東京支部長が頼んだ江戸しるこです。
伊勢屋さんには江戸しること田舎しるこがあり、江戸しるこ
はこしあんで、田舎しるこはつぶあんだそうです
・・・・・!?(×o×)
江戸しるこなのに〜!こしあんなのに〜!
あずきの粒があります!!(^_^;)
お店の人が間違えたそうです。

Dscn2678
















散策途中にこんな変なのも発見しました。

もともとはここが奥にあるお寺「香取山 恵明寺」の参道

入り口だったのかな・・・?

柱が2本たってます。

Dscn2680











そのすぐそばにあった車に当てられないように自ら逃げてる

電信柱です。

必死な感じが出てますね。

Dscn2681











夜は「まづいや」というおでんとお好み焼きの居酒屋に

行きました。

Dscn2696
















入り口の右側に車輪のない屋台みたいのがはめ込まれていて
持ち帰りのお客さんにも対応してます。
内側から見るとこんな感じです。
いい感じでおでんダネが泳いでます(^_-)

Dscn2686

















1つ1つのネタが大きくてボリュームがあります。
ジャガイモも男爵がまるごと1個だし、スジもコンビの
スジが貧弱に見えるくらいです。

Dscn2685

Dscn2692

Dscn2687_2

この赤ウインナーは実は・・・赤フランクです!!(^o^)

Dscn2688_2

今度はお店の人が焼いてくれるというお好み焼きを食

べてみたいです。

皆さんもぶらり亀有に行ってみませんか〜?(^^)/

|

« あそんじゃったね♪(^_-) 1 | トップページ | Mどんの食の細道 その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あそんじゃったね♪(^_-) 1 | トップページ | Mどんの食の細道 その3 »