« 2007年8月 | トップページ | 2008年6月 »

2007年12月25日 (火)

あそんじゃったね♪(^_-) 3

クリスマスは家族や恋人と楽しみましたか〜!!(^o^)/

Mどんはというと・・・テレビ三昧でした(>_<)

それは置いておいて〜(^^)//~~

クリスマスというとイルミネーションですね♪
綺麗なものを見て、それを見に来た幸せな人たちから、
温かい気持ちのお裾分けをもらいに出かけてきました

・・・・行ったのは15日ですがね(^_^;)

まずは、立川駅の近くにある「昭和記念公園」に行っ
て来ました。
昭和天皇陛下御在位五十年記念に造られた国立公園で
イルミネーションだけでなく、花火もあるとの情報で
行ってきました。

イルミネーションは、料金ゲートまでの無料ゾーンと
公園内の有料ゾーンの2カ所で見ることができます。
まずは無料ゾーンです。
漆黒の闇に浮かぶ、地面のオレンジ色の光と、木々の
青い光がとても幻想的です(☆o☆)

Dscn2697

Dscn2698

無料ゾーンには、手編みの帽子や、ハガキといった
アートバザールが開かれていています。

Dscn2700

有料ゾーンの入口には大きなクリスマスリースがあり
ました。
家族や恋人の撮影ポイントです(^_-)

Dscn2701

有料ゾーンの川沿いにはワイングラスのピラミッドツ
リーのイルミネーションがあります。

Dscn2704

Dscn2708

普段は子供を乗せて公園内を移動しているバスも飾り
付けられてます・・・走ってはないですが

Dscn2714

光の絨毯も綺麗です。

Dscn2720

一番気に入ったのは大ケヤキのイルミネーションです。
すごく厳かで、綺麗な大ケヤキは、大好きな人と見た
い、見せたいとすごく思ってしまいました♪(*^_^*)

Dscn2716

そんな大ケヤキを見たのに、花火までは時間もあったの
と、寒さと空腹には勝てずに、温かい肉まんとソーセー
ジを買って食べました(^_^)v

Dscn2709

花火は5分くらいの短い時間でしたが、寒さで澄んだ夜
空に打ち上がる花火は綺麗でした(^o^)

Dscn2723

Dscn2724

Dscn2725

ちなみ、北小金駅のイルミネーションも紹介しておきま
すね(^_^;)
駅前のターミナルに動物の形のものや、ツリーのイルミ
ネーションがあるのと、近くの民家でも気合いの入って
いるところがあってより盛り上げてますよ♪

Dscn2651

Dscn2652

Dscn2655

Dscn2656

いやぁ〜イルミネーションを撮るのは難しいです(T_T)
ピンぼけばかりなので、今回の写真は見づらくなって
てすみませんm(_ _)m

昭和記念公園は年末、年始も引き続きイルミネーション
はあるので出かけてみてくださいな〜♪(^^)/

| | コメント (0)

2007年12月24日 (月)

Mどんの食の細道 その3

常磐線の北小金駅からハワイ通りという通りを6号線、
小金消防署に向かって5分くらい歩くと、茨城銀行の斜
め前あたりにインド・パキスタンカレーの「ピンディ
があります。
パキスタン人のコックさんが作るカレーを食べることが
できます。
以前、夜に食べて、とっても美味しかったので今回紹介
します。

Dscn2629

日替わりランチカレーが650円なので、今回はランチを
食べにきました。
ますどんが行った日はダールとバラックチキンの2種類か
ら選ぶようになっていたので、今回はバラックチキンにし
てみました。
ほうれん草が中心のカレーなので、緑色してますが、味に
は青臭さはありません。

Dscn2632

あと、日替わりランチとは別に、以前食べた時に大変気に
入ったチーズナンを追加で頼みました。

Dscn2633

このチーズナンは外はパリパリ、中はモチモチのナンの中
に、たっぷりのチーズがとろ~~り入っているもので、す
ごく美味しいです!!(*^_^*)

このチーズナンを食べに来るだけでも、ピンディにくる価
値はあると言っても過言ではないです (^_-)/

Dscn2634

お店の中にはアジア系の雑貨を売っているコーナーもあり
ます。

Dscn2630

ピンディに行ってみたい人は、
Mどんが案内しますよ〜♪

(^o^)/

| | コメント (0)

2007年12月21日 (金)

あそんじゃったね♪(^_-) 2

12月9日に亀有を散策してきました。

今日は東京支部長がお付き合いしてくれるということで、
3時に亀有駅に待ち合わせにしました。

まぁ、Mどんはいつものように暇なので、お昼を食べる
ために亀有駅近くにある「nagicafe+」に行ってきました。

Dscn2657

2階にあるのでちょっとわかりづらいかもしれないけど、
特徴的なマークが目印です。今はクリスマスシーズンなの
でサンタもいます。

Dscn2659

今回は日替わりベーグルバーガーのセットにしました。

サラダとドリンクが付いて850円です。

Dscn2660












ベーコンの塩味と、トマトの酸味と、温かいベーグルのと

の相性がよく、美味しいです♪(^_-) ー☆

Dscn2661












食後は・・・ケーキですよね(^^)/

今回はクラッシックショコラにプラス100円でアイスクリー

ムトッピングにしました〜!!

Dscn2662










前置きが長すぎましたね。

亀有駅周辺へ行きましょう!!

亀有と聞くと思い出すが「こち亀」という漫画の主人公両
さんです。

駅の北口を出ると両さんが手を挙げて出迎えてくれます。

Dscn2663









漫画の題名の亀有公園には派出所はありませんが、

面白いベンチに出会えます。

人が座るのを拒絶しているみたいです。

Dscn2669








Dscn2670

実は同じ北口前にある派出所が漫画の派出所と
雰囲気がすごく似ているのででした。

Dscn2664















南口にははっぴ姿の両さんがまた出迎えてくれます。

Dscn2672

















南口に来たら、商店街「ゆうろーど」に行きましょう!!

昭和5年くらいからの歴史がある商店街となってます。

Dscn2673












ゆうろーどには、うなぎの串焼きを売っている佃煮屋さん

があったり、小鳥を売っているお店があったりします。

ちょっとした休憩に両さんどら焼きや両さんサブレを売っ

ている「伊勢屋」さんに立ち寄りました。

Dscn2679_2

















入り口で販売している団子も食べることができます。
柔らかく、焼き味が美味しい団子です。

Dscn2675

Mどんが食べたぜんざいです。

あんこが美味しく、昆布の佃煮もいい口休めになります。

Dscn2677
















東京支部長が頼んだ江戸しるこです。
伊勢屋さんには江戸しること田舎しるこがあり、江戸しるこ
はこしあんで、田舎しるこはつぶあんだそうです
・・・・・!?(×o×)
江戸しるこなのに〜!こしあんなのに〜!
あずきの粒があります!!(^_^;)
お店の人が間違えたそうです。

Dscn2678
















散策途中にこんな変なのも発見しました。

もともとはここが奥にあるお寺「香取山 恵明寺」の参道

入り口だったのかな・・・?

柱が2本たってます。

Dscn2680











そのすぐそばにあった車に当てられないように自ら逃げてる

電信柱です。

必死な感じが出てますね。

Dscn2681











夜は「まづいや」というおでんとお好み焼きの居酒屋に

行きました。

Dscn2696
















入り口の右側に車輪のない屋台みたいのがはめ込まれていて
持ち帰りのお客さんにも対応してます。
内側から見るとこんな感じです。
いい感じでおでんダネが泳いでます(^_-)

Dscn2686

















1つ1つのネタが大きくてボリュームがあります。
ジャガイモも男爵がまるごと1個だし、スジもコンビの
スジが貧弱に見えるくらいです。

Dscn2685

Dscn2692

Dscn2687_2

この赤ウインナーは実は・・・赤フランクです!!(^o^)

Dscn2688_2

今度はお店の人が焼いてくれるというお好み焼きを食

べてみたいです。

皆さんもぶらり亀有に行ってみませんか〜?(^^)/

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2008年6月 »