« 2007年12月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月10日 (火)

Mどんの食の細道 2008 vol.1

大学が一緒の職場の後輩に美味しいものを食べさせて

あげたくて行った場所が麻布十番です。

Mどんは昔からここ麻布十番で開催される

麻布十番納涼まつり

が国際色も豊かで、とても楽しめるのでよく訪れる場所

だったのですが、最近はとんとご無沙汰で、久しぶりの

訪問です(*^_^*)

ここ、麻布十番でおすすめのお店が「洋食エドヤ」さんで

す。とてもいい感じの雰囲気が出ているお店です。

Dscn2748

看板も個性的でエドヤという名前と

ここのオムライスがまず食べていただきたいメニュー

となってます。

とろとろの卵とデミグラスソースがベストマッチングで、

何度食べても飽きないです。

Dscn2754

他にもお奨めなのがいっぱいありますが、今回はメンチ

カツを注文してみました♪

見た目はボリュームがありますが、胃にもたれるほど重

たくはなく、美味しく食べられます。

Dscn2756

1人1品で注文するよりは、みんなで食べたいものをい

ろいろ注文して、ちょっとずつ貰うといいですよ(^^)/

せっかく麻布十番に来たので、あちこち紹介しますね♪

(^_-)

六本木のすぐ近くなのに、「麻布十番温泉 越の湯」が

あります。

Mどんはまだ未入浴なので、今度企画をしたいなと思っ

てます。

Dscn2752

あと、およげ!たい焼きくんのモデルになった

たいやき屋さん「浪花屋総本店」もありますよ~!!

Dscn2751

散策するだけで楽しい町 麻布十番は六本木ヒル

ズに行った後に、のんびりしに行ってみてはいかが

ですか(^_-)-☆

| | コメント (0)

2008年6月 9日 (月)

あそんじゃったね♪(^_-)2008 vol.1

・・・・・・すっかりご無沙汰です(^_^;)

東京勤務に疲れて完全放置中でした。

がっ!!

復活です。

疲れた体にむち打って、おもしろ事を求めていきますよ

~!!(^^)/

で、2008年も半分が終わるというのに第一弾です。

朝早く目が覚めたので、Mどんのセバスチャン1号こと、

バイクに跨って、銚子市にある犬吠崎まで行ってきまし

た。

犬吠崎には、100年以上の歴史のあるレンガ造りの灯

台があるのです。

Dscn2760

見渡す限りの海の中に、威風堂々と佇む灯台は天気の

いい日に特に見て欲しいです♪

Dscn2761

明治7年に建造されたレンガ造りの灯台には見えない

ですね。

灯台のすぐ下は崖になっていて、打ちつける波によっ

て海水が泡状になり、風に吹かれて、宙を舞います。

Dscn2759

下に見えるには泡ですよ・・・わかるかな?(^_^;)

Dscn2764

朝8時半に犬吠崎に着いたので、おみやげ屋さんはど

こも開いていなかったけど、缶コーヒーを飲んでいたら、

おみやげ屋さんのワンちゃんが挨拶に来てくれました♪

車にひかれないためなのか、黄色のベストがかわいい

です。

Dscn2765

せっかく犬吠崎まで、朝早くから来たので、海岸線を南

下して、鴨川シーワールドに行くことに!!

その前にレトロな電車の走る銚子電鉄の犬吠駅を見て

から出発です・・・なんかトロピカル♪

Dscn2766

レトロな感じがプンプンですよね(^_-)

鴨川シーワールドでは、白イルカのベルーガ、シャチの

ショーそして、日光浴中のオットセイを見て、和んできま

した(ちょっとはしょり過ぎかな?(^_^;))

Dscn2769

Dscn2774

Dscn2777

ではでは、次は一緒に~!!(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年7月 »