« あそんじゃったね♪(^_-)2008 vol.2 | トップページ | 終戦 »

2008年7月 7日 (月)

あそんじゃったね♪(^_-)2008 vol.3

千葉県松戸市にある本土寺は通称あじさい寺と呼ばれ、
梅雨のこの時期は多くの人で賑わいます。

Dscn2817

梅雨時は植物の成長もいいのか、苔も青々としていて、
これが雨露で濡れるととても趣がでます。

Dscn2823

Mどんが行った日は、紫陽花もまだ八分咲きでこれから
かなと思いましたが、色とりどりの紫陽花が咲いてまし
た。

Dscn2821

Dscn2835

定番の色ですが綺麗です。

Dscn2827

白の紫陽花はあまり見たことがなかったので写真を撮り
ましたが・・・ピントが(T_T)
風で揺れていたことを言い訳にしましょう・・・(^_^;)

Dscn2824

これも紫陽花でしょうか・・・?
なんか可愛いです。

Dscn2826

本土寺は花菖蒲も有名で、紫陽花と花菖蒲の花がお互いに
綺麗さを競っているようです。

Dscn2829

花菖蒲もいろいろな種類があるようで見ていて飽きま
せん。

Dscn2831

Dscn2833

Dscn2834

ちょうど帰るときにお昼だったので、参道沿いにある
草木庵というお蕎麦屋さんへ寄って天ぷらざるを食べ
ました。
蒸し暑かったのでさっぱりお蕎麦は美味しかったです。

Dscn2837

Dscn2836

紫陽花の花も咲いているときは綺麗ですが、花の役目を
終えると変色してしまいます。
じめじめした梅雨を少しでも楽しいことと感じて欲しく
て綺麗に咲いているのですかね?(^_^;)

暑い夏がすぐそこまで来てますよ(>_<)

|

« あそんじゃったね♪(^_-)2008 vol.2 | トップページ | 終戦 »

コメント

Mどんさんお元気ですか????
チャ~リ~は現在“夏バテ”です。
M崎県も暑いですが、遊びに来ないですか???
肉準備して待ってま~す!!

投稿: チャ~リ~ | 2008年7月28日 (月) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あそんじゃったね♪(^_-)2008 vol.2 | トップページ | 終戦 »