« 冬桜 | トップページ | おまけ »

2008年12月23日 (火)

あそんじゃったね♪(^_-)2008 vol.4

クリスマスイルミネーションが綺麗なので、東京のイルミネー

ションを見に行ってきました。

まずは地下鉄に乗って、東京タワーのライトアップと、展望

台からの夜景を見に行ってきました。

駅を出ると、目の前にTOKYOとライトで書かれたタワーが

見えます。

 1web_4

増上寺の中を抜けて行くと更に東京タワーを見上げるよう

な感じになり、TOKYOの横に50THの文字が・・・今年で東

京タワーは50周年記念になるそうです。

3階には写真で綴る東京タワーの50年史展がやっていた

ので、マザー牧場ソフトを食べながら見るといいですよ(^_-)

2web_2

東京タワーの展望台からは、
六本木方面や

1web_3

お台場&レインボーブリッジ方面を見ることができます。

2web_3

最上階の展望デッキへのエレベーターは2時間待ちという

ことと人混みに酔ったので、階段でしたまで下りることにし

ました。

階段の途中途中には展望デッキもあり、夜景を楽しむこと

もできます。

展望台まではおよそ600段の階段があります。

Web

東京プリンスホテルの駐車場のそばにあるビルの窓に東

京タワーが写り込んでいて、これもまた綺麗なので、是非

見て欲しいです。

Web_2

東京タワーの次は、皇居と丸の内周辺で行われているイベ

ント「光都東京LIGHTOPIA2008」を見に行きました。

日比谷駅から外に出ると丸の内警察署そばの皇居のお堀

は綺麗なイルミネーションで、道路沿いの街灯と一緒に幻

想的になってます。

Web_3

お堀のイルミネーションを見ながら東京駅方面に行き、馬

場先通りから丸の内仲通りのイルミネーションを見に行き

ました。

歩道の両脇が光で彩られて、光の回廊になってます。

ただ、残念なのは歩行者天国になっていないので、光の

回廊の真ん中を歩けなかったことです。

Web_4

最近みんなが注意して取り組んでいるエコを考えて、電力の

一部は風力発電を利用しています。

Photo_2

明治安田生命ビルの中にもクリスマスツリーがあり、中に

入って見ることができます。

Web_5

光都東京LIGHTOPIA2008は12月28日までやっているの

で見に行ってみてくださいm(_ _)m

|

« 冬桜 | トップページ | おまけ »

コメント

Mどん、お久しぶりです。良い写真ですね(^^)来年もどうぞよろしく。楽しみにしてます!!

投稿: めんくいたい | 2008年12月31日 (水) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107824/26433954

この記事へのトラックバック一覧です: あそんじゃったね♪(^_-)2008 vol.4:

« 冬桜 | トップページ | おまけ »