« 新年です! | トップページ | あそんじゃったね♪(^_-)2009 vol.1 »

2009年1月19日 (月)

あそんじゃったね♪(^_-)2008 vol.5

東京品川区にある
戸越銀座商店街
にMどんとMっちーで行ってきました。

マイナーなイメージの東急池上線に乗り、戸越
銀座駅を降りると・・・駅舎もローカルな感じで
品川区には思えません。

Dscn2981

改札をでると、そこはもう商店街の中です。

Dscn2979

戸越銀座は、銀六会、中央街、商栄会の3つの
エリアで構成されている商店街です。

アメ横のようなイメージで来たのですが、全然違
いました(^_^;)

でも、子供のころ、コロッケを買いに行った商店街
を思い出させるような、これぞ商店街といったとこ
ろです。

なぜかJA青森のアンテナショップがありました。
他にも明太子で有名な福岡のかねふくの直売所
もありました。

Dscn2980

プラモ屋さんでMっちーがプラモを買うか悩んだり
する場面もありましたが、結局何も買わずに・・・・

もう一つの目的地
戸越銀座温泉
に行ってきました。

リニューアルされたので綺麗なお風呂屋さんです。

露天風呂もありますが、外が見えないのが残念です。

目黒に近いのですが、以外に住宅街で、実際に住んで
夕方買い物をしたいという気持ちになる商店街でした。

一度行ってみてくださいなぁ〜メインストリート以外にも
おもしろスポットが見つかるかもしれませんよ♪(^_-)

|

« 新年です! | トップページ | あそんじゃったね♪(^_-)2009 vol.1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年です! | トップページ | あそんじゃったね♪(^_-)2009 vol.1 »