« あそんじゃったね♪(^_-)2008 vol.5 | トップページ | あそんじゃったね♪(^_-)2009 vol.2 »

2009年1月19日 (月)

あそんじゃったね♪(^_-)2009 vol.1

あそぼう会2009の開幕です。

今年は機動力もUP↑↑です。

Mどんのセバスチャン2号が、11年目を迎えていた
ユーノスプレッソ君から

151120111

フランス生まれのシトロエンクサラブレーク君になり
ました。

20111

これで後ろの席に座る人の快適度がUPしました♪

ということで、今回は初詣と運転慣れのために
成田山新勝寺
に行ってきました。

成人式が近いためか寺のそばの駐車場はいっぱ
いなので、成田駅そばの駐車場に停めて、歩いて
行きました。

駅から総門までの表参道沿いには多くのお店が
並んでいて、賑わってます。

Dscn2985

総門です。
すごく大きいです。

Dscn2987

小さなお寺の本堂のように見えると思いますが、
仁王門です(^_^;)

Dscn2988


本堂です。
ちょうど祈祷が始まるようで太鼓の音とともに
高僧の方々が入っていかれました。
本堂内には多くの人が上がってました。

Dscn2989

本堂前には三重塔もあります。

Dscn2991

光明堂です。旧本堂だそうです。
大きな霊山にあるこぢんまりとした本堂はいいですね。

Dscn2992

信徒の人たちが納めた大きな額が掲げられている
額堂です。こちらも本堂どうように趣があります。

Dscn2993

平和大塔には大きな御本尊の不動明王の立像が
鎮座しており、上層には五智如来が奉安されてい
て、中に入るとパワーを得られるような気がします。

Dscn2994

多くの参拝客を受け入れられるよう近代的になって
いるところがMどん的には残念ですが、不動明王が
御本尊なので、また行きたいと思います。

お詣りにはどこに行きましたか?

|

« あそんじゃったね♪(^_-)2008 vol.5 | トップページ | あそんじゃったね♪(^_-)2009 vol.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あそんじゃったね♪(^_-)2008 vol.5 | トップページ | あそんじゃったね♪(^_-)2009 vol.2 »