« あそんじゃったね♪(^_-)2009 vol.1 | トップページ | Mどんの食の細道 2009 vol.1 »

2009年1月20日 (火)

あそんじゃったね♪(^_-)2009 vol.2

横須賀市にある
長井海の手公園 ソレイユの丘
で、新旧のフランス車を展示するイベント
「フレンチカーMeeting in ソレイユの丘」
が開催されるということなので、支部長と初参加の
Sハマーを強引に誘って、セバスチャン2号で行っ
てきました(^^)/

入口をくぐるとそこには参加者の車が並んでいました。

Dscn2995

あまり数は多くないのですが、見たことのないフランス車

が並んでます。

支部長が入ってますが・・・(^_^;)エントリーNo.1の車です。

フランスから取り寄せた車で、元の持ち主のフランスの

農園まで訪れたそうです。

Dscn2999

エントリーNo.2の車です。

3人で後部座席に乗り込むにはどうすればいいのか

あーでもない、こーでもないと話してましたが、最終的

な結論は、Mどんは無理だということになりました(>_<)

Dscn2998

エントリーNo.3の車です。

フロントグリルの白と車体の赤がとてもいい感じの2cv

です。

Dscn3000

エントリーNo.4の車です。

子供の頃の特撮物にはこんな感じの車が多くて、懐か

しいのだけど、今の時代でも十分通用するデザインの

車です。

Dscn3001

エントリーNo.5の車です。

今販売されているシトロエンのC5です。

内装やら豪華な感じでかっこいいですね。

Dscn3002

エントリーNo.6の車です。

この車も今販売されているプジョーの車です。

ボンネットを換えていたり、走り重視の仕様になって

いました。

Dscn3003

エントリーNo.7の車です。

持ち主さんがデザインしたビニール傘で彩られた車

です。

代々木公園などあちこちで傘と風景とのコラボ写真を

撮っているようで、アルバムで見ることができました。

Dscn3004

エントリーNo.8の車です。

ちょっと前のシトロエンの車です。

ちょっと離れた感じで停まっていたので、フロントガラス

内のエントリーカードを見るまで参加者だと気づかなかっ

たです(^_^;)

展示方法を工夫したほうが良かったかもしれないですね。

Dscn3005

エントリーNo.9の車です。

注目度高のルノーの車です。

綺麗で、かっこいいので、多くの特に男性の注目を集め

ていた車です。

Dscn3006

オーナーさんと話が弾んだりすれば、座席に乗せて

もらえたりということもあるのですが、Mどんは全然

知識がなかったので、ただただ遠巻きに見ているだ

けでした。

駐車場にも多くのフランス車が駐車されていたから、

あの車も並んでいるともっと大きなMeetingになったの

になぁ・・・とちょっと残念でした。

でも、しっかり駐車場でもフランス車巡りをしましたよ♪

ここの公園には入浴施設、グラスそり、乗馬、ふれあい

動物園など、子供が楽しめる施設が多くあるのでいい

ですよ〜♪(^^)/

Dscn3007

Dscn3009

Sハマーは白馬に乗る日を考えているみたいでした(^_^)

Dscn3010

せっかく三浦半島の先の方まで来たので、足を伸ば

して、三崎港にある産直センターに行ってきました。

三崎はマグロで有名なのですが、最近、

三崎まぐろらーめん

なるものがあることを知ったので、食べてみました。

共通のルールとしては、

1.スープにまぐろの兜ダシを入れること

2.トッピングにはマグロを使用すること

3.忘れました(^_^;)

の3つがあるようです。

今回は産直センター近くにある港楽亭さんに行って

みました。

まぐろの香りが強いらーめんを期待していたのですが

あっさりスープでした。トッピングもニラ?の香りが強く

て・・・・美味しかったですが、Mどんとしてはもっとまぐろ

まぐろしててほしかったです。

20090119235509

併せて、まぐろシューマイも注文。

20090119235523_2

こちらもらーめん同様、まぐろまぐろしてほしかった(^_^;)

他にも産直センターにはとろまん、まぐろカツ、まぐろ

コロッケなどいろいろ売ってました。

Mどんは家で食べるようにとろ角煮を買って帰りました

(^_-)

20090119235414

美味しかったぁ〜(*^_^*)

産直センターだけでも十分楽しめるので行ってみてく

ださいな♪(^^)/

|

« あそんじゃったね♪(^_-)2009 vol.1 | トップページ | Mどんの食の細道 2009 vol.1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あそんじゃったね♪(^_-)2009 vol.1 | トップページ | Mどんの食の細道 2009 vol.1 »